忍者ブログ

matoのきまぐれなブログ

せっかく少し覚えたWebの知識を忘れないようにブログ初めてみました。 そのうち少しカスタマイズしていきたい。 趣味の映画やゲームについての感想とか書いていきたいなーと今の所おもっています。

"ゲーム"カテゴリーの記事一覧

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • ドラゴンクエストビルダーズ2

    久しぶりに寝食を忘れてドはまりしてしまったゲーム。

    きっかけは、youtubeで好きな配信者さんがプレイしているのを見てから。すっごいキャラクターが親しみやすくて、作るのも楽しそうなので自分でも買ってしまった。
    モンゾーラで泣き、オッカムルで胸熱くなり、ムーンブルクで心底辛くなり、最後のステージで切なくなりながら一気に駆け抜けてしまった。
    最後の最後も、スカッとしていい。そしてドラクエの音楽すごくいい。さすがドラクエ。
    こども向けっぽい雰囲気のかわいらしいゲームなのに、ストーリーがいろいろなんか…やばい(語彙力)。
    今はこだわりレシピをこなしつつのんびり作って遊んでいる。
    とりあえずシドーくん尊い。かわいい。

    ナンバーでいうと7や8あたりからすっかりドラクエ離れしていたけど、最近のナンバータイトルも久しぶりにやってみたくなったよ。

    PR